人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東スポやオッズを見ながら、年間約50万の予算をとりあえず1年で10万増やしてみようかなと


by kyatatsu

急性胃炎・・・だと思う

3連休にプチ旅行してきて、
疲れたから寝るかと思ったら、なんか吐き気がする。

そういえば、飛行機降りるときもこんな感じだったが、
軽度の吐き気だし、ちょっとした乗り物酔いかなくらいに思ってたけど、
どうもそうじゃないっぽい。

横になると、ちょっと酸っぱい、吐く前兆のような味の唾液が出て、
寝るに寝られない。

4年前に、こんな感じで寝たら次の日激しい吐き気と下痢で、
感染性胃腸炎で大変だった時を思い出した。

そしたら目が冴えてきた。

しょうがないので、コンビニでソルマックと液キャベを買って、
1日1本というのを無視して連続2本飲み。

ちょっとよくなった気もしないでもないけど、
横になるとやっぱり気持ち悪い。

まぁ完全に目も冴えたし、朝まで起きようと決意し、
ネットで症状を調べると、

あれまぁ、原因から症状までピッタリなのがありました。

急性胃炎

原因:暴飲暴食 コーヒー飲みすぎ タバコ吸いすぎ
症状:上腹部の不快感 吐き気

これ全部あてはまります。

もしかしたら、明日会社逝きたくナヒーのストレスも原因に加わってるかも。

ま、よくある病気で、絶食してれば直りそうなので、
タバコ控えめにして、2,3日飯食わずにいればいいんだって思ったら、
気が楽になりました(ついでにダイエット効果も)。

しかし、眠気はばっちり覚めたので、このまま会社行って、
辛くなったら午後半休もらって近所の病院かな。

こんなとき、家と会社が近いってのがありがたい。

久々に6時台のめざましテレビを見ながらブログ更新。
徹夜でこの時間に眠くならないって、不思議でしょうがない。
昼前にどっと来るんだろうか。
by kyatatsu | 2005-09-20 06:29