東スポやオッズを見ながら、年間約50万の予算をとりあえず1年で10万増やしてみようかなと


by kyatatsu

カテゴリ:競馬( 36 )

桜花賞

本当は詳細にコメントを書くつもりだったが、
今日は野球部の試合で、
寝坊して遅刻しそうなんで、
◎だけ書きます。

◎シーザリオ
トライアルの中で一番強い競馬をした同馬。
フラワーCはチューリップ賞、フィリーズレビューと比較して、
メンバーが手薄だったという指摘はあるが、
しかしながら、前々走寒竹賞では、皐月賞トライアル若葉賞を制した
アドマイヤフジを封じているため、力上位なことは間違いなかろう。
脚質も、前残りが続く今の阪神芝では、
好位からレースができるのは心強い。

受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 阪神(日) 11R 馬 連  01-07 200円   
(2) 阪神(日) 11R 馬 連  02-07 200円   
(3) 阪神(日) 11R 馬 連  03-07 200円   
(4) 阪神(日) 11R 馬 連  06-07 100円   
(5) 阪神(日) 11R 馬 連  07-08 500円   
(6) 阪神(日) 11R 馬 連  07-13 100円   
(7) 阪神(日) 11R 馬 連  07-14 300円   
(8) 阪神(日) 11R 馬 連  07-17 200円   
(9) 阪神(日) 11R 馬 連  07-18 200円   
購入金額 2,000円 払戻金額 0円
[PR]
by kyatatsu | 2005-04-10 11:33 | 競馬
3月26日
投資額3500円 回収額0円

3月27日
投資額5500円 回収額0円

4月2日
投資額5000円 回収額0円

4月3日
投資額4000円 回収額4050円

福島中央テレビ杯 3連複 13.5倍 300円

んーあかんね。
全敗の日が多すぎる。

宮記念も、危険な人気馬に指名した馬が1着4着では・・・

マイナス陥落の日も近い。

投資額 109000
回収額 120830
回収率 110.85%
[PR]
by kyatatsu | 2005-04-03 23:16 | 競馬

高松宮記念

今回は詳細に予想を書くことにする。

◎プレシャスカフェ
好位につけて3コーナーから徐々に進出し、直線半ばに先頭に立つレースで、
芝1200は4戦4勝。非常に信頼できるレース運びができる馬である。
今回、メイショウボーラーの逃げを捉えられなかったり、
早めに仕掛けて、差し馬の強襲にあう可能性は否定できないが、
3着以内と考えればほぼ間違いなく馬券に絡むだろう。

○タマモホットプレイ
スワンSでは豪快な差し脚で、今回2番人気のメイショウボーラーを退けた。
毎度人気にならない馬だが、力はこの中でも勝負になると見る。
それにしても人気がない。リキアイタイカン系のタイプか。

▲ウインクリューガー
前走あたりから馬に走る気が戻ってきた感じ。
G1馬の実力もさることながら、中京の吉田稔だけは軽視できない。
今回逃げ馬が揃ってハイペースになって、前半ついていけるかどうかが心配だが、
前走7ヶ月休み明けで58キロ、それと比べたらまだ大丈夫ではないかと。

△メイショウボーラー
芝では底を見せた感じのある同馬、
本心としては思い切ってぶち切りたいとこだが、
ダート3連勝で馬が自信を取り戻している可能性もあり、
また、底をみせたとはいえ、もともとG1で好走していただけあって、
3着という可能性は十分にありうる。

△ゴールデンキャスト
去年のスプリンターズSでは4番人気に押された同馬が、
ここで単勝90倍というのはどうにも解せない。
小牧の豪腕で3着は十分にありうるとみる。
この馬が絡めば大万馬券の期待大。

△キーンランドスワン
去年は今年よりもメンバーが揃っていたが、
そこで3着だった同馬は、当然買わないわけにはいかないだろう。
前走、カルストンライトオを抑えて勝ったわりには人気になっていない。不思議だ。

×ゴールデンロドリゴ
この馬は強いのか弱いのかよくわからないのだが、
とりあえずCBC賞で毎年好走しているように、中京は得意なようだ。
2年前の同レースでも、11番人気5着と、人気よりはいい着順に来てくれそう。
願わくば3着。

危険な人気馬
カルストンライトオ
去年のスプリンターズS勝ちの同馬であるが、
以前から右ラチを頼らないと走らないと厩舎も嘆いており、
実際に、アイビスサマーダッシュでは、好スタートの後強引に斜行して、
外ラチまで突っ走っていくほど、右ラチは非常に重要なようだ。
今回左回りの中京で、右ラチは使えない。3番人気は非常に危険である。

アドマイヤマックス
非常に中途半端な成績のわりに、
血統と騎手で人気になっている同馬、
G1ではいつも掲示板ギリギリの惜しい競馬をしているように見えるが、
馬券に絡むことはあまりない。この人気では買う気が起こらない。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中京(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:07-12
相手:04,05,06,14,15
各200円(計1,000円)
(2) 中京(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:12
相手:04,05,06,14,15 各100円(計1,000円)
合計 2,000円
[PR]
by kyatatsu | 2005-03-27 14:16 | 競馬
3月19日
投資額4000円 回収額0円

3月20日
投資額5000円 回収額9630円

中山9R 馬連96.3倍 100円

日曜は馬券的中は1レースだけだったが、
予想としてはかなり冴えてた1日だった。

しかしながら、3連単順番違いが1つと1-2-4着1つと
デムーロ乗り変わりで本命を変えてしまって外しが1つ。

3つもスレスレで当たりを逃したのは残念。

それでも、3連複1軸4頭BOXに、その時点で万だった馬連を1つだけ買い増しした中山9Rで、
3連複はしっかり抜けて馬連が当たるというあたりは、まだついてる。

c0006594_2037012.jpg


投資額 91000
回収額 116780
回収率 128.33%
[PR]
by kyatatsu | 2005-03-21 20:36 | 競馬
3月12日
投資額4500円 回収額0円

3月13日
投資額4500円 回収額0円

先週が単にサプライズなだけだったようです。

株の更新も飽きてきました。
株自体にもだいぶ飽きてきました。

先週の売買分は今週中には書きます。

投資額 82000
回収額 107150
回収率 130.67%
[PR]
by kyatatsu | 2005-03-13 22:58 | 競馬
3月5日
投資額4500円 回収額66550円

心斎橋S 馬連23.8倍 200円
オーシャンS 3連単 617.9倍 100円

3月6日
投資額4500円 回収額0円

先週宣言した、1日1レース3連単勝負が、
開始2週目にして、早くも結果がキター

一気にエキチャ首位に上り詰めたっぽい。
去年と同じ水準に回収率になった。
今年は何月まで維持できるだろうか。

c0006594_2114973.jpg


投資額 73000
回収額 107150
回収率 146.78%
[PR]
by kyatatsu | 2005-03-06 21:13 | 競馬
2月26日
投資額5000円 回収額5760円
阪神12R ワイド19.2倍 300円

2月27日
投資額3500円 回収額0円

人気薄からのワイド流しなんて久々にやった気がする。

今週から1着固定のフォーメーションで3連単を、
1日1レースずつ買ってみることにする。

1番人気を軸にしても、
2番人気が3着なだけで結構配当がつくのがわかってきた。

より点数を減らして、可能性の高い万券を拾えるような作戦を、
見つけられるようにしたい。

投資額 64000
回収額 40600
回収率 63.44%
[PR]
by kyatatsu | 2005-02-28 01:49 | 競馬
2月19日
投資額4000円 回収額0円

2月13日
投資額6500円 回収額4080円
東京8R 馬連20.4倍 200円

今週は遊びで買った東京8Rが当たった。

それだけ。

フェブラリーは先週までペリエ1軸を考えていて、
今週頭はヒシアトラスとピットファイターから1軸を考えていて、
前日にアドマイヤドン1着3連単流し。

初志貫徹のほうがいいな。

投資額 55500
回収額 34840
回収率 62.77%
[PR]
by kyatatsu | 2005-02-20 22:26 | 競馬

フェブラリーS

今度からG1だけはレース前に買い目をさらすことにします

フェブラリーS

(1) 東京(日) 11R 3連単  03→07→06 100円
(2) 東京(日) 11R 3連単  03→07→10 100円
(3) 東京(日) 11R 3連単  03→07→11 100円
(4) 東京(日) 11R 3連単  03→07→14 100円
(5) 東京(日) 11R 3連単  03→07→15 100円
(6) 東京(日) 11R 3連単  03→10→06 100円
(7) 東京(日) 11R 3連単  03→10→07 100円
(8) 東京(日) 11R 3連単  03→10→11 100円
(9) 東京(日) 11R 3連単  03→10→14 100円
(10) 東京(日) 11R 3連単  03→10→15 100円
(11) 東京(日) 11R 3連単  03→11→06 100円
(12) 東京(日) 11R 3連単  03→11→07 100円
(13) 東京(日) 11R 3連単  03→11→10 100円
(14) 東京(日) 11R 3連単  03→11→14 100円
(15) 東京(日) 11R 3連単  03→11→15 100円
(16) 東京(日) 11R 3連単  03→14→06 100円
(17) 東京(日) 11R 3連単  03→14→07 100円
(18) 東京(日) 11R 3連単  03→14→10 100円
(19) 東京(日) 11R 3連単  03→14→11 100円
(20) 東京(日) 11R 3連単  03→14→15 100円
合計 2,000円
[PR]
by kyatatsu | 2005-02-20 14:40 | 競馬
2月12日
投資額3500円 回収額0円

2月13日
投資額3500円 回収額14880円
大宰府特別 馬連49.6倍 300円

久々に来たよ来たよ大本線。
赤木とルメールはやっぱ小倉じゃ1枚上やね。

この組み合わせで49.6倍は大満足。

しかし痛恨はきさらぎ賞のマキハタサーメット。
単勝31倍がゴール前ハナ差で0円に。
逃げ切ってれば今期トントンまで持っていけたのに・・・

投資額 45000
回収額 30760
回収率 68.36%
[PR]
by kyatatsu | 2005-02-14 21:37 | 競馬