東スポやオッズを見ながら、年間約50万の予算をとりあえず1年で10万増やしてみようかなと


by kyatatsu

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月31日(月)

金曜日売った山水電機の資金をどこにまわそうか悩んでいたところに、
情報筋から宇部マテリアルが噴火するという情報が入った。

その情報筋は、毎回正解だけを教えてくれるだけではないが、
チャートを見ると、上昇トレンドの押し目だったので、
290円切ったら損きりするというスタンスで
311円で購入(実は312円で差してたんだが、311円で約定した)

その後315円まであがったが、
引け際に売りが出て311円で終了。

三井松島と似た動きをしそうな予感がする。
5万は抜きたい。


ニューディール 12 △0
リベレステ 128000 ▼1000
宇部マテリアル 311円購入 311△0
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-31 23:45 |
1月22日
投資額4200円 回収額0円

1月23日
投資額1800円 回収額3980円
AJCC 3連複19.9倍 200円

1月29日
投資額2500円 回収額0円

1月30日
投資額4500円 回収額0円

馬券はどうしようもないが、
去年デビューの一口馬ターフマジョリックが、
3戦目でついに未勝利を脱出した。

1着賞金500万
馬主がもらえるのが80%で、一口なので100分の1
その一口を3人で持ってるので、
配当金は1万3333円

金額にするとたいしたことないが、
ちょっとだけG1で走ってくれる可能性が見えてきた。

それだけでも楽しみ。

投資額 31000
回収額 11240
回収率 36.26%
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-30 20:52 | 競馬

1月30日(日)

最近疲れてブログ放置気味でした。すいません。

前回推奨したリソー教育が言った翌日から大暴騰。
最高値で7万近くまで上がったのに、
自分は買ってないという情けなさ。

リソーを勧めて買った上司から、
お昼をおごってもらえたので、よしとしよう。

持ってる株については、
三光MFと山水電気を売却した。
三光を売った直後に底値とみたリベレステを買ったが、
その後中間決算で昨年比30%減という悲しい展開。

しかし、その情報が出てもたいして株価は下がらず、
チャートはあいかわらずいつ爆発してもおかしくない感じ。

ちょっと我慢してみようと思う。

他の銘柄で現時点で狙えるものは特になし。
30万近い余力の使い道を検討中。

三光MF 144000 1株 142000 1株売却
ニューディール 12 △0
山水電気 28 10000株売却
リベレステ 133000 2株購入 129000 ▼4000
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-30 20:38 |
1月5日
投資額1500円 回収額0円

1月8日
投資額3500円 回収額0円

1月9日
投資額2500円 回収額0円

1月10日
投資額4500円 回収額0円

1月15日
投資額3000円 回収額7260円
東雲賞 馬連24.2倍 300円購入

1月16日
投資額3000円 回収額0円

今年は、オッズが安すぎるという理由だけで切るのをやめ、
安くても来る可能性が高ければ抑える方針をとる。

1月15日の300円買いは結構そのパターンかもしれない。
まぁオッズがおいしいと思ったので買い足したってのは以前の発想だが。

出だし不調だけど、今後安定した成績を出せるように頑張りたい。

投資額 18000
回収額 7260
回収率 40.33%
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-16 18:39 | 競馬

1月16日(日)

1月最初の週盛り上がった低位株相場も、
2週目で落ち着いた感じ。

自分の所有株も落ち着いたというか落ちてきた感じ。
三光MFの売りの見せ板っぽいのだけが、
近々噴火を予感させてくれるが、
それにしても動けない状態。

金ができて、リソー教育が5万切ったら買う予定。
金ができるかどうかが最大の問題。

三光MF 143000 ▼7000
ニューディール 12 ▼1
山水電気 28 ▼1
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-16 18:35 |

1月8日(土)

2005年が始まって、新興市場に動きが出てきた模様。

山水電気もニューディールも買いが優勢になってきてるし、
三光MFにいたっては、買値付近まで戻ってきた。

三光MFはさくっと売って、
こんな地合で底を打ってる銘柄を見つけたら手を出してみようと思う。

三光MF 150000 △9000
ニューディール 13 △1
山水電気 29 △2

1月10日が絵画記念デーらしく、
絵画販売を手がけているニューディールが記念で爆上げしてくれることを祈ろう。
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-08 16:35 |

1月3日(月)

2005年最初の更新です。
あけましておめでとうございます。

明日は株式市場大発会です。
正月ご祝儀相場で、所持しているゴミ株が復活してくれるのを祈るのみです。

三光MF 141000 △2000
ニューディール 12 △1
山水電気 27 ▼1

三光MFとニューディールは動きが変わってきたように見える。
特にニューディールは去年の1月から2月にかけて、14円から50円まであがったこともあり、今年も再現が期待される。

三光MFも業績的にはもっと株価は高くてもいいはずなので、
買値は超えてくれるものと信じている。

1月中に三光MFは売却できるのではないかと思っている。
[PR]
by kyatatsu | 2005-01-03 21:36 |