東スポやオッズを見ながら、年間約50万の予算をとりあえず1年で10万増やしてみようかなと


by kyatatsu
1月5日
投資額1500円 回収額0円

1月8日
投資額3500円 回収額0円

1月9日
投資額2500円 回収額0円

1月10日
投資額4500円 回収額0円

1月15日
投資額3000円 回収額7260円
東雲賞 馬連24.2倍 300円購入

1月16日
投資額3000円 回収額0円

今年は、オッズが安すぎるという理由だけで切るのをやめ、
安くても来る可能性が高ければ抑える方針をとる。

1月15日の300円買いは結構そのパターンかもしれない。
まぁオッズがおいしいと思ったので買い足したってのは以前の発想だが。

出だし不調だけど、今後安定した成績を出せるように頑張りたい。

投資額 18000
回収額 7260
回収率 40.33%
[PR]
# by kyatatsu | 2005-01-16 18:39 | 競馬

1月16日(日)

1月最初の週盛り上がった低位株相場も、
2週目で落ち着いた感じ。

自分の所有株も落ち着いたというか落ちてきた感じ。
三光MFの売りの見せ板っぽいのだけが、
近々噴火を予感させてくれるが、
それにしても動けない状態。

金ができて、リソー教育が5万切ったら買う予定。
金ができるかどうかが最大の問題。

三光MF 143000 ▼7000
ニューディール 12 ▼1
山水電気 28 ▼1
[PR]
# by kyatatsu | 2005-01-16 18:35 |

1月8日(土)

2005年が始まって、新興市場に動きが出てきた模様。

山水電気もニューディールも買いが優勢になってきてるし、
三光MFにいたっては、買値付近まで戻ってきた。

三光MFはさくっと売って、
こんな地合で底を打ってる銘柄を見つけたら手を出してみようと思う。

三光MF 150000 △9000
ニューディール 13 △1
山水電気 29 △2

1月10日が絵画記念デーらしく、
絵画販売を手がけているニューディールが記念で爆上げしてくれることを祈ろう。
[PR]
# by kyatatsu | 2005-01-08 16:35 |

1月3日(月)

2005年最初の更新です。
あけましておめでとうございます。

明日は株式市場大発会です。
正月ご祝儀相場で、所持しているゴミ株が復活してくれるのを祈るのみです。

三光MF 141000 △2000
ニューディール 12 △1
山水電気 27 ▼1

三光MFとニューディールは動きが変わってきたように見える。
特にニューディールは去年の1月から2月にかけて、14円から50円まであがったこともあり、今年も再現が期待される。

三光MFも業績的にはもっと株価は高くてもいいはずなので、
買値は超えてくれるものと信じている。

1月中に三光MFは売却できるのではないかと思っている。
[PR]
# by kyatatsu | 2005-01-03 21:36 |
12月25日
投資額2500円 回収額0円

12月26日
投資額10000円 回収額0円

有馬記念で痛恨の抜け馬券。
タップダンスシチー1着固定の3連単流し
ロブロイ、シルクフェイマス有り。

シルクフェイマスから1軸3連複
ロブロイ有り、タップダンスシチー抜け。

なんでタップ買わなかったんだぁぁぁあああああああ

来年こそ勝ち組

投資額 380000
回収額 294940
回収率 77.62%
[PR]
# by kyatatsu | 2004-12-26 22:22 | 競馬

12月26日(日)

シスアド合格から2ヶ月。
そろそろ新しい資格を何かとりたくなってきた。

仕事に関係ある資格もいいけど、
株やその他の資産運用を考えて、
ファイナンシャルプランナー3級をとることにした。

これは、あんま勉強しなくてもとれそう。

でも、最終目標は2級なんで、
あくまで通過点。

4月か5月受験にむけて勉強開始します。

では、今週の株。

今週は非常に株に興味がなかった1週間だった。

仕事であいた時間ができても、株価をチェックしようという気が起こらない。
それもこれも、持ってる銘柄が動きがないうえに、
余力が1万円以下ってのが原因だ。

さっさと、山水かニューディールか売れないと、
株のこと考える必要性が出てこない。

三光MF 139000 △3000
ニューディール 11 △0
山水電気 28 △1
[PR]
# by kyatatsu | 2004-12-26 22:19 |
12月18日
投資額3000円 回収額0円

12月19日
投資額3500円 回収額0円

だめぽ

投資額 377500
回収額 294940
回収率 80.26%
[PR]
# by Kyatatsu | 2004-12-19 22:08 | 競馬

12月19日(日)

あまりに株がだめすぎなんで、更新意欲がそがれました。
これからは、動きがあったときにだけ不定期に更新します。

さて、金曜にとっくに売り払ったユニオンHDから、
中間事業報告が届いた。

決算が激しく赤字。
よくこんな会社の株を持ってたなと思った。

では、水曜以降の株の動き。

木曜に山水電気が動きを見せて2円あがったんだけど、
翌日には元通り。
期待させやがって・・・
ニューディールは動く気配なし。
ただ、下がりっぱなしの流れは止まったみたいなので、
正月のご祝儀相場であがってくれることを期待します。

三光MFは24日に配当の権利確定なんだが、
その前の22日に子株還流。
どっちに動くかが楽しみ。
実は爆上げしたりして・・・

三光MF 136000 ▼5000
ニューディール 11 ▼1
山水電気 27 △0
[PR]
# by Kyatatsu | 2004-12-19 22:06

12月14日(火)

12月14日(火)

1日さぼっちゃいました。
株価の前日比はどうしようか考え中。

さて、通勤時間の新たな暇つぶしはじめました。

  詰  め  将  棋

今日とりあえず1手詰め10問終了
3手詰めは難しいね。
なかなかとけず、
危なく解いてる間に川崎駅通過するとこでした。

詰め将棋が完璧になったら、
普通の将棋も極めたいなと思います。

では、昨日と今日の株
ニューディールが昨日今日と売り爆弾にやられ、
ついに10円の大台に乗ってしまって、
やべーやべーと思っていたら、
午後に反発して12円で終了。
2ちゃんやヤフーでは、ニューディール明日から暴騰って言ってるけど、
果たしてどうだろう。
おれとしては、7円で買いまししたいんだけど・・・

山水は、明日出るといわれてた材料が今日出た。
でも、筆頭株主に対する、社債発行って、プラスなの?
発表後株価を下げたあたりマイナス要因では?
でも、第三者割り当てみたいなものだとしたら、
ひと相場ありそうな気もする。

三光MFは期待はずれ。
日に日に下がってる。
ま、優待もらって1万以内の損であれば、
売っちゃおうかな。

とりあえず損するなら年内に売ったほうが、税金対策になる。

三光MF 141000 ▼4000 ▼3000
ニューディール 12 ▼1 △0
山水電気 27 △0 ▼1

14日終値 左13日 右14日

未来タソの研究はあまり意味がないので終了します。
[PR]
# by kyatatsu | 2004-12-14 21:27 |
12月11日
投資額3000円 回収額9020円

12月12日
投資額3500円 回収額0円

連続全敗記録16日でストップキター
今年のスタイル3連複2軸を捨てて、
馬連で勝負にいったのがよかった。

特に自信のレースでさらに本線だったのがよかった。

まぁ、勝負は来年。
今年は、秋期キャンプくらいの感覚で。

投資額 361000
回収額 294940
回収率 81.70%
[PR]
# by Kyatatsu | 2004-12-12 16:25